バツイチお父さんの日常

バツイチお父さんが立ち直るために行ってる生活をお届けしまーす!

休日だったので焙煎を、、、

こんばんわ(*´∀`)

 

 

今日は休みでした😼

 

 

とは言っても風邪気味でダウン、、、

結婚してた頃は風邪気味でも子供のために意地なって動いてたもんですが、やっぱり自分一人だと張り合う物がないねー🌀

子供との暮らしを思い出すと日々胸が締め付けられます💥

こういう人少なからずいるよね?笑

 

 

 

風邪気味だったけど何かしようと思って、日中自分の家族と過ごした後にコーヒーを焙煎しましたー!


f:id:toshilow_brahman:20181109192347j:image

 

左が焙煎後で右が焙煎前

シティローストからフルシティくらいにしてみました🐶

 

 

コーヒーは焙煎する前はこういう色をしていて、火で煎る事によって皆が知ってる色になりまーす!

生豆って言うんですけど、ネットでも買えるので興味があるかたは是非とも(-.-)y-~

 

 

豆はグァテマラです!

グァテマラの豆が持つ甘さが深く煎っても残って美味しいとかって説明はネットにあったんですが、自分はまだその段階に行けておらず、味も出せんわドリップもまだまだ下手だわ 笑

 

 

でも珈琲はすごい好きだから、もっと練習して自分なりの味を出せるようなっていけたらいーなー!

 

 

こうやって何かに取り組むのも寂しさをまぎらわすにはオススメ、悲しんでる人がいるなら挑戦してみてください!

何か熱中できることがあるならそれでいいのです!

 

 

ではこの辺でー✌