バツイチお父さんの日常

バツイチお父さんが立ち直るために行ってる生活をお届けしまーす!

仕事終わりの一時

こんばんわー🌙

 

 

今日も中々ハードな日だったなー💥

11月から3ヶ月限定で別のとこに異動して働いております😥

規模が違うとほんとにばたつきまくりでーす 笑

 

 

そんな時に、仕事終わりに飲むコーヒーは、1日の疲れを癒してくれまーす!

昨日焙煎したグァテマラをドリップしましたー


f:id:toshilow_brahman:20181110211629j:image

 

温度は86度


f:id:toshilow_brahman:20181110211750j:image

まろやかに仕立てあげようとがんばりましたー!

 

蒸らしは30秒

コーヒーが徐々に落ちてきます!

新鮮なコーヒーほどガスを多く含むので良く膨らみまーす


f:id:toshilow_brahman:20181110211852j:image


f:id:toshilow_brahman:20181110211931j:image
f:id:toshilow_brahman:20181110211947j:image

 

ゆっくり細く丁寧に抽出していってー、、、

 

 

完了!
f:id:toshilow_brahman:20181110212042j:image

 

 

これが楽しいのよねー

 

 

そして飲んでみます、、、、

 

 

んー、、、、、

 

 

味が若いのは仕方ないとして、、、

濃い!!笑


f:id:toshilow_brahman:20181110212202j:image

 

 

粉量が多かったのか、抽出を長くかけすぎたのか、それとも焙煎度合いが深すぎたのか、、、

 

 

店飲んでるようなあの味をどうしても出せない🌀

 

 

あの味を出したいんだけどなー、、、

とにかく回数重ねてがんばりまーす!

 

 

というわけで今日はこの辺でー✌